整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今日から名古屋教室で授業です。

今日から名古屋教室で授業です。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは今日から23日(金)まで名古屋教室で授業です。
今月の授業は骨格調整。
骨格調整は主にマッスルエナジー・テクニック(MET)を使って調整します。
METは関節モビライゼーションとファシリテーション・テクニックを合わせた手技と言われていて、強い力やボキボキする事なく患者さんの力を利用して、安全に調整する方法です。
指針整体もそうですが安心して受けられる手技の指導をしています。


手技の方法は指針整体もMETも単純です。
複雑ではないので、見ているとすぐに誰でも出来そうです。
確かにすぐに手順は出来るんですが、きちんと出来るようになるには少し時間がかかります。
だから授業は何度でも無料でリピート出来るようになっています。
知っているのと出来るのは違いますから。


骨格調整のポイントはどこを狙うか。
どの関節を動かしているのか。
どの筋肉を緩めたいのか。
最初はそれがなかなか実感出来ません。
やっていてもどこを動かしているのか半信半疑だったりします。
先ずは触診で調整する部位を特定する練習。
その上でそこを動かす練習です。
何度も繰り返すことで自分の体の中に蓄積される、体の知見。
経験を大切にしたいと思っています。


今日は卒業生が数名リピート受講に来ました。
スクール生も二度目の骨格調整だったので、いつもはやらない調整法の練習もしました。
臨床の質問があったので、それに即した内容になりました。
授業の基本はテキストがあって進みますが、参加者によっては少しずつ内容が変わります。
実際に患者さんをやってみて聞きたい事が出てくるのは、卒業して暫くは当然です。
それはスクール生にとっても知りたい事でもあります。


授業が見たくなったら連絡下さい。
説明・見学無料です。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 5-17-28
整体ハスハナ、水素ハスハナ内
teate@nifty.com
03-3922-7230


骨格調整名古屋18111

骨格調整名古屋18112

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: