整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋から戻りました

名古屋から戻りました

読了までの目安時間:約 3分

金曜日に名古屋から戻りました。
土曜からまた東京で整体授業をやっています。
土曜日はスクール見学に静岡県清水市から女性がいらっしゃいました。
清水市からどうやって通うのか?
まだ入学するとも決まっていないのに聞いてみました。
通学出来るのかというのが大切なことです。
入学してみたは良いがやっぱり遠くて通えないと言うことがあっては困ります。
大丈夫です、高速バスを使えばそんなに交通費も大丈夫だし。
と言う答えを頂きました。
過去に広島県福山市から東京に通うと連絡をくれた人がいました。
名古屋教室がない頃でした。
それはちょっと遠いんじゃないか?と言うと、いやいやそんなことはない絶対に通えますと言う。
だったら一度見学に来て下さいと通学を想定して見学に来て頂きました。


やっぱり無理です。
スクールに着くなりそう言われました。
でしょ。
でも来てみると言う行動力は素晴らしいと思いました。
彼女(女性でした)はタイ式マッサージをやっていて店舗を持っていましたが、そちらの従業員達にマッスルエナジー・テクニックを学ばせたいと福山まで呼んでくれました。
セミナー場所と宿と参加者を確保して待っていてくれました。


逆にこりゃ無理だろうと思っても通ってきた方もいました。
先月、名古屋で卒業した女性は、兵庫県から名古屋の授業に毎日通学していました。
通常名古屋に通う遠方の方は、4日間宿泊して通いますが、彼女は新幹線通学でした。
新幹線通学と言えば、山形県から東京まで毎週通っていた男性や宮城県仙台市から通っていた女性もいました。
新幹線ではありませんでしたが、栃木県の小山市や足利市から毎週来ていた方もいました。
皆さん通学だけで4時間位かかっていたと思います。
頭が下がります。


通学が遠いのか近いのか。
大丈夫だと思うのか無理だと思うのか。
それは人それぞれです。
やる気があれば遠くたって通えるはず、と言うのは意外に無理のある考え方です。
それぞれの環境や状況や条件は全く違います。
通学の時間が取れないと言うこともあります。
時間が取れるのに取らないと言うのは論外ですけど。


今年もあと1ヶ月になりました。
てあて整体スクールでは入学生を募集しています。
12月から初めても良いし、1月から初めても大丈夫。
押さない揉まない体重をかけない。
だから安全で患者さんにとっても安心の指針整体を学んで下さい。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: