整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

読了までの目安時間:約 3分

急にやって来た暮も、もう本当に数日で来年になってしまいます。


今年も一年本当にありがとうございました。


終わってみるとまだ終わった訳ではないからねという印象の今年でした。
ニュースと言えば60になったことくらいでしょうか。
何が変わったと言うことではありませんが、いろいろと一年間考えていました。
ホントウに。
何が変わったと言う訳ではありません。
ただ、生まれてから丁度60回目の誕生日が過ぎたというだけで、50回目より区切りは悪いけど10年に一回の区切りだなぁと思います。
次の区切りは70で、その時も同じようにこんなこと言ってるんでしょうか。
その次の区切りは生きているやら死んでいるやら。


そうです。
この生きているやら死んでいるやらが現実的になりけっこうひしひしと迫ってきます。
やってないことで出来ることはやっておこうかと本当に思うようになりました。
同時に、人生は意味ではないけれど、生きるだけの価値があるなら、その自分にとっての価値を産むくらいのことはしておこうと思うようになりました。
明日出来ることは今日やらないというのは、若い頃に座右の銘にしたいと思っていた言葉ですが、なかなか世の中そうはいかないだろうと思っているうちに、やっと、今日出来ることはやっぱり今日やっておこうと思うようになりました。


7月に舞台に出ました。
出ておこうと思ったからです。
これもそのいろいろと考えた結果でした。
出てみて、このまま70くらいまで一人で舞台に出てたら面白いなぁと思いました。
そんな人がたまにいても良いのかなと思います。
昨日今日は大好きなローザスのナンバーのワークショップでした。
昨日はアレクサンダー・テクニークで今日は整体の仕事もしました。
この土日月には整体スクールの先生もやっていて、日曜は花伝舎でバレエな大人達に脚の上げ方を教えたりしていました。
「中年以後」という本を昨日読み終えました。
今日は今年最後の仕事だったのでワークショップ帰りにビールを飲みました。
なかなか良い年の瀬です。


来年はどんな年になるでしょう。
体はやっと年齢に馴染んできた印象なので、少し滑らかにやっていけるかもしれないと思っています。
今後共宜しくお願いしたいと思います。
本年のお仕事は今日まで。


皆さん
良いお年をお迎え下さい。



※12月30日から1月3日まではお休み。
 この期間の様子はFBに書くかもしれません。
 https://www.facebook.com/teateseitai/
 てあて整体 @teateseitai

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: