整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » クラニオ(頭蓋仙骨療法) イントロセミナーやります。

クラニオ(頭蓋仙骨療法) イントロセミナーやります。

読了までの目安時間:約 2分

クラニオ・セイクラル・ワークの入門セミナーをやります。


クラニオは頭蓋仙骨療法のことで俗に5グラムタッチとも呼ばれる、とてもソフトな触れ方で全身を整える手技療法です。
軽く触れてるだけなのに、全身が整っていく。
本人の持っている動きを利用した調整法です。
力をほとんど使わず安全な方法なので、家庭で家族の健康管理にもまた様々なセラピーと合わせて施術することも出来ます。
ヒトは脳脊髄という中枢神経で体を動かし消化吸収をし生命活動をしています。
その脳脊髄を容れているのが頭蓋骨と脊椎から仙骨に繋がっている背骨です。
頭蓋骨や仙骨の歪みや動きのズレは、そのまま体の調子の悪さに影響してしまいます。
クラニオ(頭蓋仙骨療法)は頭蓋骨と仙骨を整えることで、全身の調子を整えようとするセラピーです。
今回はその入門セミナー。


骨盤の調整、腹腔・胸腔の調整、頭蓋の調整で、合計20分から30分程度の施術ができるようになります。
何故どうしてそうするのかの解説がついて理論的にも理解出来る講座になっています。
興味のある方は問合せ下さい。
全く手技をしたことがない方、これから勉強しようか考えている方も大丈夫です。
動画や写真撮影OKです。


【 クラニオ イントロセミナー 】

日時 : 2月17日(日)12:30~15:30
場所 : てあて整体スクール 東京
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 18,000円(リピート 3,000円
     スクール生 9,000円(リピート 1,000円)
問合 : teate@nifty.com
03-3922-7230


クラニオセミナー1・てあて整体スクール

クラニオセミナー2・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: