整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 1月22日からは名古屋です。

1月22日からは名古屋です。

読了までの目安時間:約 2分

押さない揉まない体重をかけない指針整体とボキボキしない骨格調整で、安心で安全な整体師を育成する。
てあて整体スクール・荒木です。
来週は名古屋の授業です。
今年最初の授業は1月22日から千種駅前1分の水素ハスハナと言うサロンでやっています。
今月の授業は「症例別」。

症例別の授業では腰痛や肩こりや膝痛などの症例について、原因をどこから考えていくのか、その原因に対してどう対処するのかなどの授業を行います。
腰が痛ければ腰を揉むとか、肩が凝ったら肩を揉む。
そういう整体は10年前に終わりました。
今はその症状の原因を捉え、原因から調整していく整体が主流です。
腰や肩を揉むことがダメな訳ではありませんが、法律的に整体師はそういう方法を取れないし、そういう方法でやっている整体院は残っていません。
しかも、痛くない安全な手技で行うことです。

ボキボキが危険と言うことではありませんよ。
てあて整体スクールの場合は最短で6ヶ月と言う期間で整体師を育成しているので、構造的に安全な手技を指導しているだけです。
ボキボキと音が鳴るような骨格調整も、きちんと勉強してじっくり練習期間を取れば安全だと思っています。
ただ、荒木自身もそうだったように修行期間がそんなに取れない、と言う人には安全な方法から入ってもらえたらと思っています。

名古屋でも授業見学や整体体験を無料で受けられます。
ご興味のある人は問合せ下さい。
お待ちしています。

てあて整体スクール 名古屋

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
水素ハスハナ内
teate@nifty.com
03-3922-7230


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019