整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ほかにない整体師になりたいなら、ほかにない整体を学んで下さい。

ほかにない整体師になりたいなら、ほかにない整体を学んで下さい。

読了までの目安時間:約 3分

ほかんはない整体師になりたかったら、他にはない整体を勉強しましょう。


こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。
てあて整体スクールは東京練馬と名古屋千種に教室のある整体学校です。
指針整体とマッスルエナジー・テクニックという独特(ユニーク)な整体を教えています。


指針整体は押さない揉まない体重をかけない整体です。
その代わりに「引く」刺激を入れていく。
引圧(いんあつ)とも呼ばれる方法はとても独特で他にはない手法です。
全身にトントンと軽い刺激を入れていくだけなのに、体が軽く動きやすくなります。
また血流が改善されることによって、痛みや不定愁訴などにも効果があると考えています。
整体と言うとぎゅうぎゅう押されるイメージがあるかもしれませんが、そういう整体とは全く違うアプローチです。
どうして効果があるのかについても明確な理由があり、体の使い方も単純で明確です。
マッスルエナジー・テクニックは骨格調整と筋肉を調整する手技です。
ボキボキしない。
患者さんの力を利用して、骨のズレや歪みを調整し、筋肉の硬さを緩める手技です。
骨格調整と言えばボキボキ音がして力を使うことを想像しますが、マッスルエナジー・テクニックは全く違う方法です。
モビリゼーション(動き)とファシリテーション(促通)を併せた手技とも言われている手技です。


これら2つの手技は臨床での実績もあります。
荒木が17年間実際に患者さんを診てきた手技です。
ダンサーやピラティスインストラクターなど体のプロからも指示されています。
年齢も10歳から90歳まで見ることが出来る安全な手技です。
なかなかないですよ。
90歳の方をプロダンサーを診ることが出来る手技って。


てあて整体スクールでは生徒さんを募集しています。
授業の見学や体験は無料です。
お問い合わせ下さい。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


骨格調整・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: