整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 日曜の授業が終わりました。

日曜の授業が終わりました。

読了までの目安時間:約 3分

日曜の授業が終わりました。
今日の授業は指針整体。
16:00から20:00までの授業です。
入学して1年の人とそろそろ半年になる人の二人が参加されました。

指針整体を一通りやると40分から50分位かかります。
今日はそれぞれに通して練習をしました。
結局二人共60分かけて通すことが出来ました。
本人達は気がついていませんでしたが、ちょっと長い。
これだと患者さんに疲労感が残ってしまうことがあります。
この点については話をして時間をかけるのが実は良くないことの説明をしました。
いろいろなことに理由があります。
理由を知っていれば自分で考えることが出来る。
面倒でもいちいち理由を説明するのはそのためです。

先日、クラニオ入門講座があったので指針整体の後にクラニオの練習もしました。
こちらは20分から30分で終わるのがリーズナブル。
一人は40分でもう一人は25分で終わりました。
40分かかることに問題はありません。
クラニオは特に長くなっても疲労感が残るような療法ではありませんから。
時間管理よりもどこで手をかえるか、どこを終わりとするのかが分からないと困ります。
始めたばかりだと、いつまでやれば良いのか決めかねることがあります。
その話をして次回の練習の課題を渡しました。

てあて整体スクールは少人数で一人一人と向き合いながら授業を進める整体スクールです。
それぞれの人の進捗に合わせていろいろなアドバイスをします。
ベースとなっているのは、自分で考えられる整体師になる、と言うところです。
臨床の現場では患者さんと一体一ですから。
チェーン展開のサロンで働いてもそれは同じことです。
自分で決めなければ何も始まらないし何も終わらない。
言われた通りにやれば良いと言う世界ではりません。

最初は難しいかもしれないですけど。
そういう整体師を目指します。

整体師やセラピストを目指している人は、てあて整体スクールの指針整体とMET(マッスルエナジーテクニック)を受けてみて下さい。
他との違いを知れば勉強してみたくなる。
と思っています。
見学と体験が出来るので連絡お待ちしています。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230
見学申込 >>>


空

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019