整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールは整体師を育てる整体学校

てあて整体スクールは整体師を育てる整体学校

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールと他の整体学校との違いは整体師を育てるところです。

整体学校なら整体師を育てるのはあたりまえでしょ!?
いいえ!
技術知識を教えることが目的の整体学校があります。
一定期間の授業で卒業してしまうのはそのためです。
期間内に勉強出来ないのは本人の問題!?
確かにそうです。
教えること与えることが目的になっていたら、問題は学校側がどれだけどうやって与えるかがポイントになります。
受けるの生徒さんの問題ではなくなります。
教える内容や進め方が問題です。

てあて整体スクールは整体師を育てます。

育てるとは育つのを待つことでもあります。
必要な技術や知識を教え与えることを手段として、生徒さんが育つのを待ちます。
(整体の技術や知識を教えるのは前提として)
どうすれば育つのかを一人一人考えます。
アドバイスをします。
練習をします。
新しい知見を教えます。
そして待ちます。

スクール授業が何度でも無料でリピート出来るのはそのためです。
そうでないと待てないからです。
育つのを待つためにリピート制があります。
途中でちょっと休憩して何ヶ月か休む人もいます。
家庭の状況やタイミングや気持ちもありますから。
でもそうやって待って、本人が変わったら卒業してもらいます。
整体師認定はそういうタイミングです。

卒業しても心配はあります。
だから卒業後は何でも質問出来るようになっています。
卒業生も授業に練習に来られます。(1000円掛かりますけど。)



てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A(西武池袋線大泉学園7分)
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20(JR・地下鉄千種駅1分)
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: