整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 19日(火)から名古屋教室で授業です。

19日(火)から名古屋教室で授業です。

読了までの目安時間:約 3分

3月19日から22日までは名古屋教室で授業です。
今月の授業内容はこんな感じです。


19日(火) アレクサンダー・テクニーク + 指針整体
20日(水) アレクサンダー・テクニーク + 指針整体
21日(木) 姿勢の見方・教え方 + 指針整体
22日(金) 歩き方の見方・教え方 + 指針整体


期間中は授業の見学や指針整体の体験が無料で出来ます。
アレクサンダー・テクニークや姿勢と歩き方の授業は、普段は一般向けには有料で行っているものです。
整体学校や整体スクールを探している人は問合せください。
アレクサンダー・テクニークのうち一日はボディ・マッピング(体の地図)を行います。
普段、何気なく思っている体の動きを、実際に動く場所や中身(骨格・筋肉)を知ることで、動きやすくするためのものです。
腰痛や肩こりなどの症状がある患者さんに体の使い方をアドバイスするのに有効です。
また、姿勢と歩き方は患者さんの姿勢や歩き方を幾つかに分類して、見方・考え方や指導方法を学びます。
授業は午後に指針整体を行う予定にしていますが、参加者や見学者の方々の様子をみて午前と午後が入れ替わることもあります。
10:00から14:00までなので、出来れば最後まで参加下さい。


授業見学に来たら幾つかのことを見ていって下さい。

・先生(荒木)の様子(信頼がおけそうか)
・生徒さんの様子(ちゃんと勉強していそうか)
・授業の内容(面白そうか)
・手技の内容(本当に効果があるか)
・説明の内容(分かるように説明しているか)
・質問に対する答え(はぐらかしていないか)
・自宅から本当に通えるか(遠すぎないか)
・他

以上のようなことを確認するようにして下さい。
そして他の整体学校やスクールと比較検討して下さい。
お待ちしています。


てあて整体スクール 名古屋教室

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
JR・地下鉄 千種駅徒歩1分
teate@nifty.com
03-3922-7230


てあて整体スクール・触診

ストレッチ1902

基本手技

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: