整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール 新入生募集中!

てあて整体スクール 新入生募集中!

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは東京都練馬区と愛知県名古屋市に教室のある整体スクールです。
整体師を育て始めて15年。
卒業生は200名を超え、半数以上は開業したり自分のサロンのメニューに加えています。
残りの半数は家族の健康管理や将来の独立開業を目指したり。


指針整体とマッスルエナジー・テクニックは他にはない少し変わった整体です。
押すのではなく「引く」刺激を全身に入れていく指針整体。
押したり揉んだりしないので揉み返しがありません。
整体を受けに行って揉み返し、嫌ですよね。
それがありません。
力を使わないのでやっている整体師も楽に続けられます。
定年退職した後の第二の人生でセラピストになるにしても、華奢な女性でも、体がきついのでは長続きしません。
受ける側の患者さんも安心して受けられる気持ちの良い整体の方が良いでしょう。
骨格調整・筋肉調整はボキボキしないマッスルエナジー・テクニック。
アジャストやスラストなど関節を素早く動かすことで調整する方法が一般的ですが、マッスルエナジー・テクニックは全く違います。
患者さんにほんの2・3割の力で筋肉を使ってもらい、それに抵抗を加えることで関節や筋肉の調整をします。
ゆっくりとした調整なので安心して行え、患者さんにとっても安心して受けられる歪みや硬さの調整になります。


てあて整体スクールは少人数制です。
目の前で説明し練習し指導をします。
一人一人の進み具合とそれぞれの目標を考えてアドバイスをします。
大きな整体スクールにはない良さだと思っています。
そして最後まで面倒を見る。
手技がきちんと身につくまで何度でも通えるシステムになっています。
一定期間でハイさよならでは身につかないこともあるでしょう。


整体師やセラピストは世の中にとってとても大切な仕事です。
AIでは替りにならないという意味でも。
体を使わなくなった現代人に体の調子を整え体のアドバイスが出来る人材という意味でも。
必要不可欠な存在です。
なのに少ない。
筋肉を緩めるだけが仕事ではありません。
歪みやズレを調整するだけが仕事ではありません。
目の前の人が健康的で楽しい生活をするための仕事です。


春の新入生を募集しています。
問合せや見学や整体の体験を受け付けています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

見学申込フォーム >>> https://teate.co.jp/form

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: