整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 意外に踊れる整体師

意外に踊れる整体師

読了までの目安時間:約 5分

勉強会1・てあて整体スクール

昨日は本当に久しぶりに一日整体のことを考えない休みでした。
休みとは言っても朝から勉強会。
なんだ仕事じゃん。
いやいやちがいます。
勉強会と言っても今回はアロマの講座でした。
講座ってやっぱり仕事じゃん。
いやいやそうじゃないんです。
アロマをネタに集まって話をして花見的なお昼にしましょうということでした。
講師は整体仲間性でもう15年も心理療法やカウンセリングを中心にアロマセラピーや整体も織り交ぜたセラピーをやっている素敵な女性です。
原宿のオフィスに伺って5人ほどでスキンクリームを作りました。
今回は男性が多かったので肌に良いものということで、マカデミアナッツオイルと甘草水を乳化剤で合わせ、精油を数滴垂らしました。
精油は当然、肌の老化やらたるんだ肌を引き締める効果のあるものなど。
フランキンセンスと檜の葉と言えば分かる人には分かるかもしれません。


勉強会2・てあて整体スクール

勉強会4・てあて整体スクール

精油選びは効用はもちろんですけど、香りがポイントです。
何十種類もの精油の香りを選んでいるとナンカちょっと分からなくなる。
最初は甘い香りやさっぱりした香りが良いなぁと思っていましたが、自分の肌につけることを考えるともう少し落ち着いたものということでこの二つになりました。
もう一滴だけ何かと言うなら、華やかなミドルノートを入れるかもしれません。
そして今回は何といってもお昼。
PARYAと言うお店のランチボックスを頂きました。
PARIYAと聞けばおおおおおおとなる女子もいるかもしれませんが、おじさんは良くわかっていませんでした。
良く分かっていませんでしたが、旨い。
非常に旨い。
しかもけっこうお腹に溜まる。
満足感がある。


勉強会3・てあて整体スクール

ここで他の皆は窓の外の桜をチラ見しつつ昼ビールを楽しんでいたんですが、荒木は茉里花茶。
この後ちょうど同じ原宿でダンスのワークショップがあるので、申込をしていたんです。
お昼を頂いたらそそくさと外に出てスタジオに向かいました。
原宿の渋谷側から代々木側に移動です。
もう15年も前にコンテンポラリーダンスを始めた頃に、同じスタジオで一緒に踊っていた大学生が今はさまざまな舞台に出るようになっていて、たまに東京で公演やらワークショップやらをやっています。
そのワークショップにタイミングがあったので、これは!?と思い申込をしました。


前半2時間はフロアワーク。
後半2時間はコンタクト。
持つのかなぁと思いつつ、でもかなりリーズナブルな金額だしと両方申込ました。
フロアの方は俳優さんもやっている男性で、昔馴染みの女子大生のお知り合い。
内容は実は懐かしく、ちょうど15年前に始めたときのフロアワークととても似た内容でした。
知った動きはけっこう楽に動けます。
とは言え2時間。
はあはあ言いつつ何とか乗り切りました。
そしてコンタクト。
こちらは知り合いがリード。
この日のテーマはカウンターバランス。
基本中の基本でしたが、これが意外に難しい。
いや難しいと言うより慣れていない。
久しぶりだったこともあって最初は少し戸惑いました。
初めましての人たちとくっ付きあいながら動きます。
個人的には最後にやった「X(ばってん)」が面白く良かった。
「人」みたいな格好なら良くあるけど、お互いに前を向いて体の前面をくっつけて、しかも「X」になって動いていく。
舞台の最初で照明が入って、ホリゾント側から歩いてくるだけで画になるなぁと思ったりしました。


終わって打ち上げ的な食事会。
これも随分久しぶりでした。
最近はレッスンを受けたら帰るだけ、みたいなことになっていましたが、こう言うのやっぱり良いね。
コンタクトをした後だったこともあると思うけど、いろいろと話が弾みました。
夏には合宿があるかもしれないとのこと。
時間を作って行けたらなと思います。


一日、仕事のことは全然考えず、年齢のことも全然考えず、色々な人と会えて良い一日でした。
そうだ仕事のことで一つだけ考えたことがあった。
「 意外に踊れる整体師 」
って言葉が頭にずっと浮かんでいました。
年齢や見た目よりは意外に踊れる。
でっ!?
このキャッチコピーはどこかで使うのか?
なんてことは今日になって考えていました。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019