整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 今週の授業

今週の授業

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクール東京の今週月曜の授業は骨格調整でした。
来週まで骨格調整をしたら来月は指針整体をやります。





動画の最後のところで「ちょっと待って下さい。どっちですか?」と言っているのは荒木です。
生徒さんが骨格調整の練習を始めて、ちょうど間違えた瞬間です。

骨格調整の授業では先ず調整法の説明をします。
マッスルエナジー・テクニック(MET)はどんな部位でも基本的には同じこをとしますが、部位によって骨格も筋肉も違うので、肢位を変えることになります。
肢位を変えて手順を説明した後に、その意味を話をします。
最後にそのそれぞれの肢位での説明と意味の話をした後に、実際に生徒さんに受けてもらって実演をします。
その後に生徒さん同士で練習をしてもらいます。
手順を間違えれば、その時に止めて再度説明します。
間違ってしまうのは最初なんだから仕方のないことです。
そこでもう一度説明をします
そしても確認したら、繰り返し練習をする。
METはボキボキしない調整法なので、間違ってしまっても大きな問題にはなりません。
強い力を使わない利点の一つでもあります。
とは言え間違ってはいけませんけどね。

てあて整体スクールの骨盤調整は三方向から行います。
三方向に分けて調整することで、確実に歪みが取れて行きます。
しかもMETなので強い力を使わない。
安心して出来るのも良い点の一つです。

明日16日から19日まで名古屋で授業です。
授業見学出来ます。
お待ちしていあます。

てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019