整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体師の時間

整体師の時間

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体院には定休日がありません。
開業した時に決めず、そのままになっています。
何曜日でも良いようにも思うし、決めても良いようにも思います。
開業当初に決めなかったのは、何曜日に患者さんが来るのか来ないのかが分からなかったから。
例えば日曜定休にしたとして、開けていたら一番来院が多いのが日曜だとしたらどうでしょう。
困りますよね。
日曜の患者さんを逃してしまう
そんな風に考えました。
でも実際はそんな風に考えなくても良いのかもしれないと思います。
来る人は来る。
来ない人は来ない。
どうしても来たい人は時間を作って来ます。
それに全ての患者さんをターゲットにするという事は、誰もターゲットにしていないという事でもありますから。


休みはあります。
最初の頃は週が始まった時に予約が入っていない日を休みに決めました。
それでも予約の連絡が来たら仕事です。
その人一人だけ整体して、あとの時間は休みにする。
それがその内週の始めじゃなくナントナクこの日は休み、みたいになって来ました。
事前に決める事もあります。
旅行に行くだとか、何もしないけど休む日だとか。
午前中は仕事で午後は休みとか、昼間を休みにして映画に行くみたいなこともあります。
毎日が日曜日みたいでもあり、月月火水木金金みたいでもあります。


本当は事前に予定がない人生になりたかったんですけど。
なかなかそうは行きません。
スクールは毎週あるし、セミナーやワークショップも予定がある。
そうしないと募集もかけられないですからね。
でもまあ基本的には自分で決められます。
そこはサラリーマンと違うところだと思います。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: