整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » スクールに通っている間はずっと体の調子が良いという話

スクールに通っている間はずっと体の調子が良いという話

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール卒業生あるあるです。
スクールに毎週通っている時はずっと体の調子が良い。
卒業してスクールに行かなくなったら、腰痛が出てきたり肩こりだったり、体が重くなったり、なんとなく調子が上がらなかったり。
殆どの卒業生が言っています。
在校生はそれを聞いて、そんなもんなんだぁみたいな顔をしています。
それが卒業して数ヶ月経ってリピート受講に来ると、同じようなことを言い出します。
卒業して分かった。
みたいな話です。


指針整体は力を使いません。
強く押したり揉んだりしません。
だからやっている側はそんなに疲れない。
入学したばかりのころは今まで使ったことのない筋肉を使うので、数ヶ月くらい疲れが出たりします。
でもしばらくすると皆忘れてしまう。
忘れるというより疲れや痛みがなくなってしまう。
使わなかった筋肉を使うようになって慣れるというか、元々持っている筋肉を使えるようになる。
受けている方もそうです。
強く長く押されないので、受けている筋肉の負担(疲労)が少ない。
受け終わると体が軽くなり動きやすくなります。
体の長軸方向(上から下)に刺激を入れていくので、背骨の歪みも取れます。
体が整って来ます。


そんなことを毎週続けていれば調子が良くなって当たり前です。
でも、目に見えてはっきりと直ぐに分かるほどではありません。
なんとなく、そう言えば、ひょっとしたら、と思っている内に、楽な体が普通になって行きます。
それが指針整体の効果でもある。
卒業するとそれが無くなる。
なくなるということは、普段の生活が調子を崩すような生活だってことなんですけどね。
調子を崩さないような生活であれば、スクール卒業しても楽なまま行けるはずです。


だから、患者さんには楽な生活をしてもらうために、普段の生活の話もすることになります。
ストレッチの方法や睡眠やお風呂の話。
座り方だったり歩き方だったり。
スクールに通っている時に体の調子が良い整体って良いですよね。
練習している時から調子が良い。
患者さんにも自信を持って勧められます。


ゴールデンウィークは指針整体の無料体験が出来ます。
希望の方は問い合わせ下さい。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
西武池袋線大泉学園駅南口7分
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: