整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 平成令和の10連休

平成令和の10連休

読了までの目安時間:約 3分

三宝寺池1

10連休が始まった時は平成でしたが、終わると令和になっている。
連休もあと2日となりました。
どんな連休だったんでしょう。
てあて整体院も整体スクールも営業しましたが、大混雑にはなりませんでした。
全く暇な日もあり、ぼちぼち患者さんが入る日もありでした。
カミさんも仕事や予定があったので、まあ今年もこんなものかと思っています。
途中、半日だけ時間が合ったので、一緒に石神井公園の三宝寺池まで散歩に行きました。
シャレじゃないですよ。
サンポウジにサンポ。
なんつって。(笑)
いや。
いや。。
失礼しました。

この連休に整体スクールの外を歩いている人を見ていたら、いつもと少し違っていました。
夫婦ずれが多い。
40代50代60代位の御夫婦づれ。
いつもは二人づれで歩いていることはほとんどありません。
そういう人を見かけないし、それにいつも歩いている風には見えない。
微妙なよそよそしさみたいな薄らした緊張感みたいなものがあったりしました。
そして普段は走っていない人が走っている。
連休後半は特にそうでした。
明らかにしばらくぶりに走ったと言うのが、フォームからも着ているものからも、走り方からも、体つきからも分かります。
なんとなく微笑ましいと言うか、良いお休みだなと思います。

もうあと2日で連休も終わります。
明日は午前は練習会をやって、明後日最終日の午前は自主練をやります。
練習会はクラニオでこれはお仕事。
自主練は体を動かす。
動けるための練習でフロアワークと軽いステップなんかやります。
床の上でゴロゴロしながら伸びしたり動いたり。
楽しいですよ。
無料開放しているので、希望の方は連絡下さい。
5月6日(月祝)10:00から12:00。
場所は東大泉中央地域集会所。(大泉学園駅北口3分)
https://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/higashioizumichuo.html

ところで三宝寺池には美しい花が咲いていました。
それがアヤメなのか菖蒲なのかカキツバタなのかが分からない。
いずれも美しいんですけどね。
好きな花です。

残り2日良い休日を。


三宝寺池2

三宝寺池3

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019