整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 授業風景 » どうしても覚えたい!

どうしても覚えたい!

読了までの目安時間:約 3分

先週は名古屋教室で整体スクールの授業でした。
今月は骨格調整。
てあて整体スクールの骨格調整は殆どマスルエナジー・テクニック(MET)を使います。
他にも幾つかの手技がありますが、殆どの調整はMETで行います。
METの良い点は力を使わないことと、効果が目で見て分かり体感出来るところです。
整体を受ける患者さんで整体が少し怖いとか怪しいと思っている人もまだまだいます。
そんな患者さんの怖さや怪しさは、骨格調整をするときのあのボキボキにあることがあります。
ボキボキ自体はきちんと勉強し練習すれば安全で確実な方法ですが、どうしてもそう言う印象を持っている人はいます。
そんな方にはMETはとても安心して受けられる手技です。
ボキボキしない。
でも逆に何をやっているのか、調整されているのか、あまり分からないという方もいます。
でも終わってみれば、動きが改善していることもあって納得していただけます。


今月の授業は骨格調整でした。
初日には骨盤調整をします。
てあて整体スクールの骨盤調整は三方向に分けて行います。
骨盤の歪みを3つの方向に分けて調整して行きます。
(三次元空間なので3つの方向で調整すると自ずと位置は元にもどることになっています。)
最初は戸惑います。
三方向と言われてもどこをどう見て良いものやら。
でも手順に沿ってやってみると、左右が整う。
これはなんとか覚えたい。
この手技はどうしても覚えたい!
こうなると覚えは速いですね。
一度覚えてしまえば自転車と同じで・・・と言いたいところですが、METはそうでもありません。
感覚的な調整放というより理論がきちんとした調整法なので、一度覚えて何度か繰り返しているうちに、あああそう言うことだったのかと納得出来る感じです。
そうやって練習していくうちに体に染み込んでいく。
そう言う手技です。


骨格調整19051

骨格調整19052

骨格調整19053

骨格調整19054

骨格調整19055

骨格調整19056

骨格調整19057

骨格調整19058

骨格調整19059

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: