整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 入学の理由

入学の理由

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールでは入学時に入学理由を書いてもらっています。
どうして「てあて整体スクール」なのか。
人それぞれに理由は違いますが、その理由に添えるように授業中のアドバイスなど考えています。
最近の入学生の希望動機を少しだけ。




・いつでも活力あふれる生活を支えることが出来るようになりたい。

・ダンスをしている娘をサポート出来るようになりたい。

・自身と家族の健康のために。

・心身ともに穏やかに生活して頂けるお手伝いの出来る整体師になりたい。

・家族や友人や周りの人の健康の手助けがしたい。

・将来の(国家資格での)開業に役立てたい。

・ダンサーの体のケアが出来るセラピストになりたい。

・「ここに来ると心身ともに楽になる。」と言われる整体師になりたい。

・開業希望。

・第二の人生を誰かの役に立つ仕事をしたい。

・ダンサーに理解のある整体スクール(荒木)だから。

・子供からお年寄りまで施術が出来る整体師として開業するため。

・肩こり腰痛などを施術によって少しでも辛さがなくなるようにしたい。

・「(国家資格を取った後)気軽にマッサージを受けながら体も整っちゃう」整体師を目指す。

・生徒のことをちゃんと見てくれる整体スクールだから。

・痛いや不調へのアプローチだけでなく姿勢や体の使い方も学べるから。

・ボイストレーナーの仕事と合わせて体の仕組みを知り調整出来るようになりたい。

・パーソナルトレーナーの仕事のスキルアップにしたい。

・ピラティスの仕事に活かしたい。

※入学生の年齢性別はバラバラです。
20代後半から60歳代まで、男性も女性もいます。
職業も主婦もOLさんも会社員もピラティスやヨガのインストラクターやパーソナルトレーナーまで。




てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: