整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 10年通える整体

10年通える整体

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体院には10年以上、中には15年以上毎月通っている患者さんが沢山います。
毎月、指針整体をやって、他になにかその時々に必要なことをします。
指針整体は全身の経絡に刺激を入れていくことで、筋肉を軽く動きやすく血流を良くします。
その上で骨の歪みを整えたり(骨格調整)、クラニオ(頭蓋仙骨療法)で緊張を抜きリラックスしてもらったり、姿勢や座り方や歩き方など体の使い方をアドバイスしたり、ストレッチを教えることもあります。


どうして10年、15年以上も通って頂けるんでしょう。


たぶん体の調子が良くなるんでしょう。
あたりまえです。
そうでなければ来る訳がない。
そしてたぶん、”なんとなく”良くなるんだと思います。
”すごく”ではなく”なんとなく”。
ここがポイントです。


未病と言う言葉があります。
生活に気をつけて健康になるようにすること、病気から回復するようにすること。
ベースとしての体の状態を普通に保つように日々努力すること。
劇的に良くなると言うことではなく、日々の暮らしや生活が上手く行くように、ベースを整えて行く。
10年15年と通って頂いている患者さんはそんな感じで通っているように思います。
もちろん毎月少しずつ気になることはあります。
今月はちょっと疲れている。
腰が張っている。
肩が凝って。
肩が上がらなくなった。
ちょっと夜寝づらい。
そんな声を聞いて毎月調整しながら整体を組み立てます。


最初に来た時には皆さん酷い腰痛や肩こりや膝痛などで来ています。
その最初の症状は1・2ヶ月で良くなります。
その後、指針整体を続けてみようと思われるようです。
もちろん話をします。
また症状が出ないように、月に1回位は体を整えてはどうですか?
症状が消えると7割位の人は卒業です。
でも、2・3割の人は残ります。
残ってしばらく月に1回通って来るようになります。
そうやって10年15年と続けて来て頂けます。


なんだ、結局治らないのか・・・
いえいえそう言うことではないんです。
体は普通の状態、生理的な状態に戻ります。
でも、日々人の体は変化します。
気候も変化します。
それにアジャストするために、整体や荒木を使ってもらっていると言う感じです。


指針整体は長く続けてもらうのにとても良い整体です。
強い力を使わないので、受けていて負担が少ない。
患者さんの体に翌日の疲れが残りません。(揉み返しがない)
しかも、急性期にはマッスルエナジー・テクニックなどと組み合わせると、痛みを改善するのに効果があります。
なかなかこういう整体はないなぁと思っています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019