整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 出張にも行きます。

出張にも行きます。

読了までの目安時間:約 3分

6月11日は宇都宮ここからいふ広場で解剖学の講座をやります。
この講座は東日本大震災のボランティアでご一緒した、上田さんというセラピストで助産師の女性からの依頼で始まりました。
福島出身の彼女が地元の女性たちや地元を盛り上げたい、健康に貢献するようなことがしたいと言う心意気で始まりました。
だからちょっとリーズナブル。
スピンアウト企画が6月末にも東京であります。
もし解剖学受けたい人がいたら連絡下さい。
6月28日(金)10:00から15:00まで大泉学園の【てあて整体スクール】でやります。


6月13日には渋谷で現代舞踊協会主催の講座でまたまた解剖学的な話をします。
現代舞踊協会では新人舞踊公演と言うのが毎年あって、そのオーディション会場でダンサーのボディケアに対するアドバイスをします。
そして、その同じ会場で舞踊指導者資格認定講座をやります。
アドバイスと認定講座の講師をやります。
もう5年以上、続いている講座で昨年から簡単な解剖学(マッピング)をダンス指導者に対して話をする機会をいただいています。
もともとダンサーやダンスをしている人の故障や怪我を看たいと思っていたので、本当にありがたいと思っています。
マッピングとは体の外から見た形と、中の実際に動く構造の違いを目とイメージで確認し知っていく内容です。
人は頭の中に体はどんな形でどこから動くかと言う地図のようなものを持っています。
その地図が実際とは少しちがっていることが多く、それを修正するだけで動きが変わりスムーズになります。
怪我を少なく長くダンスをしてもらうために、とても良い内容だと自負しています。


整体師として日々、整体もやっていますが、さまざまな講師として色々なところに出没もしています。
こんな話出来ないの!?と言うスタジオや先生や協会があったら連絡下さい。
体のことであれば色々とアレンジしてお話することが出来ます。
整体師としてだけではなくアレクサンダー・テクニーク教師としても講座の実績がありますので連絡お待ちしています。
入門解剖学
カラダの座学(マッピング)
ダンスの体の使い方(アレクサンダー・テクニーク)
触れ方講座などなど
お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: