整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋3日目

名古屋3日目

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール名古屋教室 6月の授業3日目が終わりました。
今月の授業は指針整体の基本手技です。
まだ入ったばかりの生徒さんとベテランの生徒さん、それに卒業生も混じっての授業です。
卒業生は開業10年以上のロングキャリアの先生と、ピラティスインストラクターの方など。
現役生徒さんにとってはとても為になる話が聞ける相手です。
今日は症状に対するベテランならではの手技や考えを見せてもらいました。
とは言えそれを授業に取り入れる訳には行きません。
ならではの手技や考えはキャリアや実績あっての事です。
簡単そうに見えて、単純そうに見えて、始めたばかりの人が真似をするとケガをします。
いや、実際のケガではなく上手くいかない結果が出ない怪しがられるという事です。


昨日は現役生徒さんの開業準備の話を聞きました。
開業した時の事を考えて、自治体の健康関連資格を取得したそうです。
それを使って年配者向けの体作り教室の指導ボランティアを始めたと。
そこでは年配者の体がどんなものか見ているのと、話が出来るように練習しているんだとの事。
そして年配者のモニターも始めていて、いろいろと勉強になっていると言っていました。
先日は経験のない患者さんをどうすれば良いか分からず、メールでいろいろと質問をして来ていました。
あの答えが役立ったと喜んでいました。
年配の人の体ってあんな感じになっているんですね、と驚きながらも着実に経験を積み上げているようでした。


名古屋の授業は明日までです。
明日は授業が終わったら帰京します。
土曜からまた東京は大泉学園で授業があります。
昨日も来ていましたが、授業の見学や整体体験をする事が出来ます。
指針整体ってどんなものなのか、受けてみてください。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230


笑う荒木

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019