整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 卒業生のリピート受講

卒業生のリピート受講

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは卒業生は授業をリピート受講する事ができます。
1回4時間で1,000円なので気軽に受ける事が出来ます。
東京では開業前の卒業生がリピートに来ますが、名古屋では開業している卒業生も来ます。
在校生にとってはかなりラッキーな事です。
色々な話を聞く事ができるし、手技も受ける事が出来ます。
開業や就職や症例について、手技の出来不出来や考え方についてもアドバイスが聞けます。
荒木一人の話だけでなく、沢山の話を聞けるのは非常に良い事と思っています。
一人だとどうしても偏ります。
こんな事もあります。


伸展

左ビフォーで右アフターです。
ダンスをやっていて最近反れない、と言うので、開業している卒業生がちょっと調整しました。
荒木ではありません。
だいたい3分くらい。
首のラインと胸から腰の背中のラインを見れば一目瞭然です。
右アフターでは背骨全体を使って反ることが出来ています。
(左は勢いつけているのでブレてしまってます。)
これを在校生が見ていて目を丸くしました。
当たり前です。
10年選手の手技なんだから。
手技自体は教えれば在校生でもある程度は出来ます。
でも教えません。
これに関しては理由の説明もしない。
今、覚えても多分使えないし応用も効かない。
今はその時ではないからです。
アドバイスは「開業して3年経ったら出来るようになってるよ。」でした。
やろうと思えばですけどね。


勉強には順番やタイミングがあります。
特に単純な手技は尚更です。
整体の勉強を始めたばかりの時は、その時にやるべき勉強があります。
でも知る事も大切です。
こんな手技があるとか、こんな風に結果が出るとか。
卒業生が来てくれるのは、そんな意味でもありがたい事だと思っています。


名古屋授業

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: