整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » セラピストのための解剖学講座

セラピストのための解剖学講座

読了までの目安時間:約 2分

8月7日に練馬区大泉学園で解剖学講座やります。

解剖学と言っても筋肉や骨の名前を覚えるようなものではありません。
そもそも解剖学って何!?
関節って何!?
覚えるのなら何を覚えれば良いの?
セラピストになるのに知っておく必要のあることって・・・
みたいなことから始まります。

セラピストを目指す人なら、どんな所から勉強を始めれば良いか。
膨大な解剖学の中でどんなことが大切になってくるか。
(全部大切ですけどね優先順位を考える)
骨や筋肉の名前を覚えなくても良いなら、何が大切で何を覚えるべきなのか。
セラピストの視点を養うための講座になっています。

元々は東日本大震災のボランティアで福島に行くようになって始まりました。
セラピストとしてのスキルを持っている地元のお母さんが、自信を持って安心して仕事を始められるように、解剖学や体の話をして欲しいと依頼されました。
だからこの講座だけはボランティア料金で続けています。
これからセラピストを目指す方や初めての方でも大丈夫です。
お待ちしています。


セラピストのための解剖学講座
日時 : 2019年8月7日(水) 10:00~15:00
場所 : てあて整体スクール(西武池袋線大泉学園駅徒歩7分)
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 8000円(当日精算)
申込 : teate@nifty.com
詳細 : https://www.facebook.com/events/2561781007166102/


解剖学1906282

解剖学1906281

ここからいふ19033

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: