整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 7月16日から19日は名古屋です。

7月16日から19日は名古屋です。

読了までの目安時間:約 3分

7月16日(火)から19日(金)までは名古屋教室で授業です。
今月の授業は症例別です。
症例別の授業では腰痛・肩こり・膝痛・その他の症例症状について、原因はどこなのかどんな手技を使って整体するのかなどを学びます。
指針整体とマッスルエナジーテクニックの授業でやっていない手技やテーピングなどの練習も行います。


腰痛の患者さんが来たら腰を揉めば良いのではありません。
肩こりや腕が上がらない患者さんが来たら、肩や腕を揉めば良い訳ではありません。
それぞれに触診や検査などをして原因を考え、その上で整体を組み立てて行きます。
てあて整体スクールの卒業生の整体のベースは指針整体です。
殆どの患者さんに指針整体をします。
その上で骨格の歪みを調整したり、硬くなって動きにくい筋肉を動きやすくしたりします。
そのことで体の歪みや動きの悪さアンバランスを整え、元の健康で自然な状態に戻すようにします。
腰痛では体にどんな傾向があるのか。
肩こりや首が回らない人の傾向は何か。
そんな話をします。


授業は見学出来ます。
毎日、10:00から14:00まで行っています。
見学の方は9:30に来て頂いて、簡単な説明を聞いたら授業に参加して頂きます。
少人数でやっているので、見学の方は恰好の練習台です。
練習だからと言って調子が悪くなったり痛めたりということはないので安心してください。
また、見学に来ていただいた方は、指針整体やマッスルエナジー・テクニックを受けることが出来ます。
どこか調子が悪い人は良くなって帰ることが出来ると思います。
見学や問合せお待ちしています。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
(JR・地下鉄 千種駅1分)
teate@nifty.com
03-3922-7230
※ 7/16-19開催


骨格調整19058

骨格調整19054

骨格調整19051

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: