整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ちゃんと成功ヴィジョンが見えないと動かない。

ちゃんと成功ヴィジョンが見えないと動かない。

読了までの目安時間:約 2分

「最近はちゃんと成功ヴィジョンが見えないと動かない。」
みたいですね。


卒業生からこんな話を聞きました。
ちょっとした用事からメールのやりとりをしていて、最近の人の動きについて話が及びました。
確かになぁと思います。
特に関東ではそのイメージが強い。
整体師や手技療法で言えば、開業して上手くいくヴィジョンやイメージや道筋が見えてこないと開業をしない。
当たり前と言えば当たり前のようにも思えます。
だから開業にも二の足を踏みます。
開業だけでなく、開業の前のモニターにも二の足を踏む。
整体学校やスクールの仲間や友人知人や家族ではない人の整体をするのを戸惑う。
モニターまでたどり着かず、整体スクールや整体学校への入学のところで戸惑い止まり躊躇する。
入学の前に、スクール見学を考え込む。
まあ何というかちょっと愚痴ですけど。(笑)


開業の前の、モニター整体の前の、スクール入学・整体を勉強するかどうかの前の、授業見学の前で戸惑っている。


確かにね。
開業はいろいろ大変です。
でもだからモニター整体を沢山やります。
モニター整体も大変です、
でもだから整体学校やスクールで一生懸命練習します。
整体も大変です。
でもだから整体学校や整体スクールを見ます。体験します。
そこからしか始まらないと思っています。
見学してダメそうだったらやめれば良い。
勉強してダメそうだったらやめれば良い。
モニターをやってダメそうだったらやめれば良い。
そこまで来てから悩めば良いんじゃないかと思います。


最近は随分手前で悩む人が増えたように思います。
人生は思ったようには行かないよ。
やってみてダメだったらやり直しましょう。
もちろんやり直しが出来る準備はしておきます。
イチかバチかは大変です。
準備の仕方は教えます。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: