東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » てあてセラピストカレッジ

てあてセラピストカレッジ

読了までの目安時間:約 2分

先月から始まった第一期てあてセラピストカレッジの3限目と4限目の授業をやりました。
てあてセラピストカレッジは整体師やセラピストになるほどではないけど、家庭で家族や友人知人の健康をなんとかしたいと言う人のための講座です。
カレッジは第1限目から6限目までの授業があります。


1限目 体の仕組みと捉え方 → 終了
2限目 クラニオの概要と手順 → 終了
3限目 体の不調をどうするか → 終了
4限目 肩こり・頭痛と首肩の違和感や痛み → 終了
5限目 腰痛と体の重さ疲労感 → 8月28日午前
6限目 常識のウソ、最近の人の体の状態と対処法 → 8月28日午後


手技はクラニオというソフトな手技をメインに、家庭でも出来るケアの方法。
手を使った体の緩め方などを学びます。
手を使うと言ってもプロになるわけではないので、ちょっと練習すれば誰でも出来て安全なものを選んで教えます。
そして考え方。
普通の人が思っていることと、実際の体の違いなど話をして行きます。


こんなに面白くてタメになるのにねぇと参加者。
タメになるというのは当たり前ですけど、面白いというのがポイントですね。
やってて楽しくなければ使えないし覚えないですから。
この講座は単発でも受けられます。
次回は8月28日です。
興味のある方は問い合わせ下さい。
講座の詳細は >>> https://teate.co.jp/ttc


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019