整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 緊張の整体モニター

緊張の整体モニター

読了までの目安時間:約 2分

整体モニター・てあて整体スクール

そろそろ卒業が見えてきた生徒さんにモニターさんをやってもらうことにしました。
数日前に募集したら、いつも整体を受けに来てくれているダンサーさんが来てくれました。


緊張


今日はモニターさんが来てくれることになったから。
授業が始まってすぐに話をすると、緊張が体に走るのが分かりました。
まあそうですね。
初めてなら緊張して当然です。
悪いことではありません。
かと言って緊張に支配されるのは良くありません。
しばらくしてモニターの方が来ました。
指針整体を受けてもらいます。
特に歪みの調整や動きの調整をするのではなく、全身を指針整体で整えることにしました。


いろいろと反省しなければいけないところもありますが、反省よりもこの体験の方が大切です。
患者さんを前に自分はこんな風になるんだ。
緊張するとこんなことを言ったり体はこんなことになるんだ。
それを経験出来たのが良かったと思っています。
終わって感想を聞きアンケートにも答えて頂きました。
自分の感覚と違うところもあるだろうと思います。
そうでもないと思ったところが実は良かったり。
出来たと思っていたところがダメだったり。


てあて整体スクールでは必要があればモニターを募集して卒業前に練習をすることがあります。
なかなか大変ですけど、良い経験になると思っています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: