整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » ピンタレスト

ピンタレスト

読了までの目安時間:約 2分

ピンタレストって聞いたことありますか。
荒木は数ヶ月前まで全く知りませんでした。
コンサルの方から聞いただけなので、かなりな受け売りですけど。
個人で仕事をしてインターネット上での集客を考えている人は、やっておくと良いかと思い知ってることを少し書きます。


ピンタレストは画像をブックマークとして集めるツールです。
見た目は画像を中心としたSNSのように見えるんですが、実際の使い方は違います。
ピンタレストのアプリを使うと、自分が集めたい画像をアプリのに集めることが出来ます。
なんだ画像を集めるだけなら、そんなの必要ないじゃん。
いや違うんです。
その画像からSNSなどのサイトにリンクが直接貼られていて、基本的には画像からその必要な情報の記載されているサイトに飛ぶのが目的になっています。


画像は集めるだけでなく、自分でピンとして登録することも出来ます。
そしてそのピンした画像にリンクを貼っておけば、自分のサイトに飛んできてくれるという訳です。
リンクなら他のSNSや検索サイトからも出来ますが、ピンタレストは画像にだけ特化しているからか、最近になってSNSからのトラフィック(リンクして移動)が一番多いのがピンタレストになったそうです。
グーグルやフェイスブックなどよりも多くサイトに飛んでいる。
これは使わない手はないですね。
個人で営業しているサロンや整体院では、内装や写真を公開してくれる患者さんとのツーショットやビフォーアフターなどの写真をアップして、そこからリンクして自分のサイトに飛んでくるようにできます。


Pinterestのアプリ >>>
てあて整体のピンタレストページ >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019