整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » バックリンク

バックリンク

読了までの目安時間:約 3分

開業出来る技術と知識を身に付ける整体学校
てあて整体スクール・荒木です。


自分のサロンや整体院のホームページがインターネットで検索された時、上位表示させるための対策のことをSEO対策と言います。
自分でも出来る対策について幾つか記事を書きました。
・検索順位チェックツールGRC >>>
・ピンタレストについて >>>
・リンクツリーについて >>>
そしてもう一つ。
バックリンクについても出来そうなことを書いておきます。


バックリンクは自分のサイト等に他のサイトからリンクを貼ってもらうことです。
バックリンクを獲得すると検索順位が上がりやすいと言われています。
とは言えどんなリンク先であっても良いという訳ではありません。
リンク先サイトが検索エンジン(グーグル・ヤフー等)から良い評価を受けていると、順位も上がりやすいと言われています。
良い評価を受けているサイトは、以前はグーグルがグーグルページランクを公表していたので分かりましたが、最近は普通ではあまり分かりません。
ただ、例えば国や国の機関、公共的な組織などは一般に評価が高いと考えられます。
国や国の機関からリンクを貼ってもらえれば、検索順位に良い影響があると考えられます。
独立する時に会社組織にしている人は以下のサイトに登録をすると、国あるいは公共的な組織からリンクが貼られるので参考にしてみて下さい。


・ポジティブオフ >>>
 観光庁が内閣府・厚生労働省・経済産業省と共同して提唱・推進している活動。
・ビジネスチャンスナビ >>>
 東京都の公社がやっている、入札を一元化したサイト。

この他にも東京商工会議所に入会しているのであれば、東商社長ネット >>> というものがあります。
こちらにも登録しておくと、東商からリンクを貼られることになります。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: