整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師になりましょう。

整体師になりましょう。

読了までの目安時間:約 3分

東京練馬と愛知県名古屋に教室のある整体スクール。
てあて整体スクール・荒木です。


整体師は腰痛や肩こりなど体の不調を整え楽にする人です。
そして楽になった体を上手く使うために、ストレッチや体の使い方や普段の生活についてアドバイスをする人です。
骨格調整をして骨の歪みを取ったり、筋肉の調整をして体の歪みを整えたりするだけの仕事ではありません。
患者さんが楽になるために居る人です。
目的は楽になることなので、整体師はただ整体などの手技だけをやっている訳ではありません。
患者さんの話を聞き、問題や原因を考えます。
その問題や原因に対して、直接アプローチするようなアドバイスを送ることもあります。
直接ではなく関節的に原因や問題をなくす手伝いをすることもあります。
ストレッチや体の使い方の指導だけでなく、気分が軽くなるために仕掛けをすることもあります。
内装を考えたり、音楽や照明やアロマを考えることもあります。
読むべき本や観るべき映画を進めることもあります。
散歩のコースを提案したり、休みの過ごし方を話すこともあります。
そんな話は聞きたくないと言う患者さんにはしませんが、必要な方にはそれとなく用意をしておくことがあります。


てあて整体スクールで整体師になりましょう。


てあて整体スクールでは指針整体とマッスルエナジーテクニックと言う、力を使わない整体を教えています。
整体を受ける方が安心して受けられる整体を身に付けることが出来ます。
姿勢と歩き方やアレクサンダーテクニークの授業、ストレッチや解剖学の授業もあります。
これらの授業で基本的な体の味方や使い方、アドバイスの方法を学びます。
アレクサンダーテクニークを受けられる整体学校は、てあて整体スクールだけです。
教えている荒木は20年のキャリアのある現役の整体師で、日本では数百人しかいないアレクサンダーテクニーク教師です。
来年からの自分のために、技術と知識と経験を積んで下さい。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


授業見学 >>> https://teate.co.jp/form


てあて整体スクール・授業

てあて整体スクール・卒業記念写真

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019