整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » オッケーグーグル世代

オッケーグーグル世代

読了までの目安時間:約 3分

名前を呼ばれないと反応しない。
人への注意や数人や全体への注意には反応せず、自分のことかもしれないと聞くことはない。
オッケーグーグルと名前を呼ばれないと、自分のことかもしれないとは考えない人らしい。
セミナーなどでも結果が見えていないと反応しない人が増えた。
分かりやすいことしか分らない分かろうとしないと言うことだろう。


言ってくれれば良かったのに。
ということだろうと思うが、自分から能動的に考えることはないのかと思う。
そういう思考の習慣があるんだろうと思う。
そういう思考習慣はどうして醸成されたんだろう。
名前を呼ばれるまで反応しないような思考習慣。


もったいないと思うのは昭和のおじさんくらいかもしれない。
誰かの注意には気をつけるべきポイントが詰まっている。
何かが上手くなりたいとか向上したい時、自分で考えることに限界があるとすれば、別の視点を持ってくるのは良策だと思う。
でもそれを放棄するのがオッケーグーグル世代。
でも、言ってくれないものは反応出来ないよね。
反応して自分のことじゃなかったら恥ずかしいし。
と言うことなのかな。
それはそれでまあそう言うことか。


整体師はそれではやっていけないと思う。
患者さんが言っていることだけを信じていては始まらない。
言われてもいないことをする必要はないが、言われていないことの中に患者さんの困っていることがあるかもしれない。
そこを考えられる人でなければ整体師にはなれないと思う。
どうだろう。
そんな面倒なことをしたいと思う人はいるだろうか。
いると信じて整体スクールをやっている。
そう言う人を育てたいと思って整体を教えている。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019