整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 力を使わない整体

力を使わない整体

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールで教えている指針整体は力を使わない整体です。
筋肉を押し込むことも揉むこともしません。
全身を流れる十二の経絡(経穴・ツボの繋がり)に沿って、親指でトントンと刺激を入れていく。
軽い刺激が全身を緩ませ、血流を良くし筋肉を柔らかく動きやすくします。
力を使わないのに不思議な整体です。
この全身を軽くする整体に加え、骨のズレや動きの悪さを調整する骨格調整・筋肉調整の手技も学びます。
この手技も力を使いません。
骨をグイグイ押したり、ボキボキ音のしない調整法です。
患者さんの力を利用して、筋肉や関節の持っている独特の性質を利用して動かす手技です。


患者さんの体が変わってきています。
20年前に整体師を始めた頃には、グイグイ強押しをしたりボキボキ調整したりする整体が主流でした。
強く押されることで気持ちが良いとか、ボキボキすることでスッキリするという人が多かった。
でも最近はそうでもありません。
ボキボキは怖いという患者さんも多く、また患者さんの体の変化から強く押したりボキボキすると故障する人も出て来ました。
上手な先生なら強押しもボキボキも安心して受けられますが、これから学ぶということになると時間がかなりかかるし、患者さんにも不安がある人が増えています。
患者さんが安心して受けられることや、勉強する側も安心して出来ることなどもあって、指針整体やてあて整体スクールの調整法は喜ばれています。


ボキボキも強押しも否定はしませんが、これからは安心して受けられる軽い刺激の整体が良いと思います。
てあて整体スクールは全く初めての方から整体師として働いている方まで。
納得行くまで授業に通える整体学校です。
授業見学・整体体験を無料で受け付けています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

郵便番号(必須)

住所(必須)

見学希望日(必須)

連絡欄

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れ、
最後に「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019