整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ペパカフェ・フォレスト

ペパカフェ・フォレスト

読了までの目安時間:約 3分

井之頭公園2・てあて整体スクール

先日、井の頭公園に行きました。
井の頭公園は吉祥寺から徒歩5分くらい。
吉祥寺までは整体スクールのある大泉学園からバスで30分くらいの距離です。
バス一本で行けるということと、昔、働いていたことがあるので吉祥寺にはたまに行ってきます。
吉祥寺で働いていたのは1981年から2年弱。
吉祥寺パルコが出来てしばらく経ってからだったと思います。
北口のマーケットはまだ古い店が多く、現在ロータリーになっているところもマーケットの名残がありました。
もう40年近く前になるんですね。


渋谷で草間彌生さんの映画を観た帰りにペパカフェ・フォレストに行きたくなりました。
ペパカフェ・フォレストは井の頭公園の中にあるカフェです。
(井の頭公園の手前に別のペパカフェもあります。)
吉祥寺駅南口を出て丸いの横の通りを歩いて公園に入り、そのまままっすぐ歩いて橋を二本渡った先にあります。
公園の向こう側の坂になったところに、横長に広がっています。
半オープンカフェで、冬には外にビニールのカーテンが引かれます。
夏は風が通るんですが、冬はそれだと寒い。
半オープンなのでカーテンを引いても寒いので、ブランケットと時にはストーブを持ってきてくれます。
ベトナムやタイなどの料理が美味しくて、夜は少しだけ飲むことも出来ます。
たしか22:00くらいまでやっているので、静かに時間を過ごすのには良いお店だと思います。
( ペパカフェフォレスト >>> )


井之頭公園・てあて整体スクール

ランチを頂きました。
隣にミニチュアブルドックを連れた男性がいらっしゃいました。
ブルは非常に静かにしておりました。
お昼の時間は少し混みますが、お昼をはずせば人も少なくゆっくり時間を過ごすことが出来ます。
本を読んだり考え事をしたりするのには良い空間だと思います。
またたまに来たいと思います。


ペパカフェ・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019