整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » タイミングは待っていても来ない。

タイミングは待っていても来ない。

読了までの目安時間:約 3分

整体スクールの学生さんや卒業生と話をしていて、たまに聞くことがあります。


タイミングが来たら開業しようと思う。


言い方は違うけれど同じようなことを言う人たちがいます。
タイミングが合えば開業したい。
実力がついたら開業しようと思う。
今ある問題が解決したら開業します。
こう思っている人は開業出来ないことが多い。
あるいは開業しても上手く行くのが難しいことが多いように思います。
上手く行かない訳ではないけれど、時間が掛かったり苦労したりします。
ニュアンスが違いますが、タイミングを自分で作ろうとする人は上手く行くことが多いように思います。
いついつまでに開業する。
今の問題を解決して開業する。
いついつまでに実力をつけて開業する。


心の持ち方なんだろうと思います。
タイミングが来たら開業したいという人は、基本的に自信がない人が多い。
自信がないので、自信がついたら開業しようと決める。
自信がつくにはこれこれの条件がある。
その条件が達成出来たら開業しようと思う。
ということ。
ところが。
条件は変わります。
当初考えていた条件が達成出来ると、また新たな条件を思いついてしまう。
何故なら自信がないから。
これ堂々巡りになるんですね。


根拠のない自信がある人は成功しやすいという傾向はあります。
どうしてそう思うのか分らないけど、なんとなく上手く行くと思っている。
だからタイミングは自分で創って開業する。


とこんなことを書きましたが、自分に自信があるかないかは成功には関係がないと思います。
根拠のない自信がある人は成功しやすいと思いますが、根拠のある自信のある人は成功まで時間がかかると途中で挫折してしまいそうになりがちです。
自信がない人が自信がないということを認識して受け止めていれば、成功しやすい場合もある。
でも、自信がないことを認識していても、受け入れていない場合は成功はなかなか難しい。
荒木は自信があるのかないのか。
これがなかなか難しいところで、捉えどころがありません。
信じられないほど楽観的なところもありますが、自信がない部分もある。
だから自信がない部分については、きちんと認識し受け止めるようにしています。
少なくとも失敗しないためには、そんなことも考えておかないといけません。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
てあて整体スクール
03-3922-7230
teate@nifty.com
アーカイブ
おもてなし規格認証2019