整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 自宅で2時間の副業

自宅で2時間の副業

読了までの目安時間:約 3分

「自宅で2~3時間出来る範囲で整体することは出来ますか?」


質問がありました。
答えはイエス!
出来ます。
必要なのは整体が出来るスペース。
そして当然のことながら、整体の技術と知識です。
あとは集客を考えるだけということになります。


一般的な整体はベッドで行います。
骨格調整や筋肉を緩める手技もベッドの上で行うのが一般的です。
その場合はベッドが一台置けるスペースがあれば大丈夫です。
てあて整体スクールの指針整体の場合は、人が一人寝られるスペースがあればOK。
指針整体は床の上で行いますから、ベッドなどは必要ありません。
床の上に薄いマットを敷いて、その上に患者さんにうつ伏せになってもらいます。
骨格調整の手技も殆どは床の上で出来ます。
最初からベッドを使わず床の上だけでする予定の場合は、床の上でする調整方法を教えます。
てあて整体スクールの骨格調整はマッスルエナジーテクニックというテクニックを使っています。
このテクニックは原則さえ知っていれば、患者さんや施術者の肢位やフォームはいろいろにアレンジ出来るものです。


集客にはいろいろな方法があります。
自宅でという場合は、クチコミとSNSとホームページからの集客になります。
集客方法についてもスクールで指導しています。
授業時間にはカウントしていませんが、人数が集まった時に開業講座と整体師のための法律問題の授業を行います。
基本的な知識を授業で行った後、生徒さんによって事情が違うので、それぞれの状況に合わせてアドバイスをするようにしています。


整体師としての開業は初期投資が少なくて済む開業です。
在庫を持つ必要がなく、ベッドくらいしか必要なものはありません。
あとは自分の技術と知識がポイントです。
自宅で副業的に始めるのであれば、始めやすい仕事だと思います。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019