整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 来週は名古屋です。

来週は名古屋です。

読了までの目安時間:約 3分

最近は何だか時間が経つが早いもので、もう来週は名古屋に行く週です。
毎月、月の後半の4日間、平日に名古屋に行っています。
正確には三重県四日市の実家に行き、名古屋で整体スクールの授業をやっています。
平日に4日連続で授業をやって、次はまた翌月に授業があるという、変則的な通い方になっています。
でも、4日間連続して集中して授業を受けるので、整体の手技や考え方も頭に入りやすいようです。
東京に比べて名古屋の生徒さんは平均的に卒業までの期間が短いことからそう思います。


今月の授業は指針整体とアレクサンダーテクニークや姿勢と歩き方など、午前と午後で授業内容が分かれます。
最初にアレクサンダーテクニークを受けた生徒さんはちょっと面喰いますね。
何のことだか分からない。
整体師として自分の身体の使い方を知っていると、健康的に整体が出来るし効果も高いと思っています。
整体師が身体を壊しては意味がないですから。
姿勢や歩き方の見方や指導法も勉強します。
姿勢も歩き方も幾つかに分類して、その見分け方と指導法です。
患者さんの症状の原因が姿勢や歩き方にあることがあるので、カリキュラムに取り入れています。
授業が終わると荒木は整体師・アレクサンダー教師になります。
患者さんやアレクサンダーの生徒さんが来て受けていきます。
夜はマダカラというストレッチをやったりしています。


名古屋のスクールも10年を超えました。
最初は月2日で1年間のコースでしたが、それだとなかなか身につかないことが分かったので、月3日という時期もあって結局今のようになりました。
生徒さんは名古屋や愛知県ばかりではなく、関西方面や北陸からも来ます。
兵庫県、大阪府、和歌山県、京都府、富山県、静岡県、三重県、岐阜県など。
頭が下がります。


来週、17日から20日までは名古屋で整体スクールの授業をやっています。
見学など希望の方は連絡下さい。
JR・地下鉄 千種駅すぐそばのサロンにいます。
見学も体験も無料です。
新型コロナでちょっと薄暗い雰囲気ですが、将来のためにいろいろと活動しましょう。


てあて整体スクール
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019