整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 授業風景 » 名古屋教室で授業をやっております。

名古屋教室で授業をやっております。

読了までの目安時間:約 2分

名古屋教室・てあて整体スクール

一昨日から名古屋で整体スクールの授業をしています。
今月の授業はアレクサンダーテクニークと指針整体、そして姿勢と歩き方と指針整体です。
午前午後に分けて授業をしています。
初日、二日目と卒業生が沢山来ていましたが、今日は生徒さんと卒業生一人。
静かな授業になりました。
もう一人生徒さんが来る予定になっていましたが、腹痛のためにお休み。
人数が少なかったので、歩き方を見る練習に公園に行きました。
新型コロナの影響か子供とお母さんが沢山来ていました。
子供にも二種類いますね。
身体の使い方がとても上手い子と、ぎこちない使い方しか出来ない子です。
普段の生活が表れているんだろうかと思います。


今月は授業の後にアレクサンダーテクニーク・グループレッスンとクラニオのおさらい会もありました。
アレクサンダーテクニークは先月やったグループレッスンを受けて、また受けたいと言っていただいた方々が集めてくれました。
ピラティスやダンスのインストラクタ-の方々でしたが、少人数だったのでハンズオンワークを多めに、自分の身体を感じ観察することに時間を取りました。
クラニオは静岡から参加して頂いて、やっぱり練習ですねとなりました。
夏までにまたクラニオ・ワークショップをやろうかと考えています。
世の中が沈んでくると、どうしてもカラダが硬くなったりします。
こんな時は我々整体師やセラピストの出番だと思っています。
何か出来ることはないかと、いろいろと考えながらやっていこうと思います。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019