整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » こんな日もある。

こんな日もある。

読了までの目安時間:約 5分

今日は整体スクールをお休みしております。
しておりますが、スクールには来ています。
患者さんの予約はなかったんですが、誰か間違えて来ないかなと思って来ています。
もちろん誰も間違えたりしません。
世の中は新型コロナで不要不急の外出は控えてという自粛要請がかなり効果を見せているようです。
今回のことはいつもとは少し違いますね。
何というか非日常的なものを感じます。
欧米各国の主要都市が都市封鎖されているのを見ていても、最初はなんだか少し現実感がありませんでした。
今も現実感はありませんが、現実感なんて後からついてくるんでしょう。
映画の中の登場人物になったようですが、そういう気楽なことを言っていない方が良いんだろうと思い始めています。


東京で3日前から感染者数が増えました。
爆発前夜のようで心配です。
心配ですが、それ以上でもそれ以下でもない、と考えています。
考えているのは頭なので、身体は勝手に心配を始めます。
知らず知らず肩に力が入ったり、呼吸が浅くなる人が増えたりしていると思います。
心配と体の反応をちょっと別のものにしてみる努力はやってみても良いと思います。
体は少し休めて、でも心配は普通にする。
手洗いうがいと人込みを避ける。
でも家の中で小さくなっている必要はない。
ちょっと家で出来る暇つぶしを考えたので載せておきます。
どうでしょう。(笑)





3月ももうすぐ終わりです。
来週から4月です。
早いですね。
去年も早いと思ってましたが、今年はもっと早い。
何というか知らないうちに過ぎていく。
去年は時間が過ぎるのが早い印象でしたが、今年は知らないうちに過ぎている。
もう4月だみたいな。
変な感じです。
何もやっていないような気分になってしまったりします。
とは言え世の中は動いています。
昨年末から整体スクールの問い合わせが増えているような印象があります。
不況が現実的になって来ているんじゃないかと思います。
不況や会社への不満が増えてくると、どうしても別の方向に目を向けたくなる。
なんて言ってる自分もそういう時代のムードがあったことを思い出します。
バブル崩壊の後に整体の勉強始めて独立、開業しましたから。
そういうタイミングで自分の好きな方向に向かうのは良いのかもしれません。
まあ、転職や独立だけが良いなんて言いません。
会社でやっている仕事もやっぱりとても素晴らしく、昔の仲間はそろそろ定年の今まで続けていて、やっぱり凄いなぁと思ったりもしますから。


ちょっとラッキーだなと思うのは、定年後はどうしようってのを考えなくて良いところかなと、最近思いだしました。
60歳とか65歳とかで放りだされたら、やることなくて暇になるんじゃないかと思ったりします。
最低でも50歳前後から定年後に何やるかは考えておいた方が良いかなと思います。
毎日、ぼちぼち出来ること。
10年とか15年続けていれば、退職した後にはすでにベテランですから。
後は仲間。
会社では仲間で仕事をしていることが多いので、意外に一人になると大変かもしれません。
最初から一人で楽しめることを始めていれば良いですけどね。


それにしても今日は外を誰も歩きません。
学校のすぐそばなので春休みは人通りが少ないんですが、土日でここまで人が歩かないのはさすがに珍しい。
小池都知事の要請がきいたのかもしれません。
やっぱり誠実に一生懸命話をすれば通じるものがあるんだろうとちょっと思います。
明日もスクールは休みですが、患者さんの予約を頂いているので、普通に来ます。
明日もまた一つ暇つぶしをアップしようと思います。
良い休日を。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019