整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » このところの日々

このところの日々

読了までの目安時間:約 4分

3月28日から営業自粛状態に入って、4月1日からは完全にお休みになりました。
2週間以上が経過しました。
新型コロナウィルス感染症。
まだまだ猛威を振るっています。
そんな中、荒木の日常はどんな感じでしょうか。


朝、8時過ぎには起きて朝飯を食べます。
9時前後には家を出て整体スクール(整体院)に来ます。
そこから動画を配信。
3月20日くらいから毎日、ストレッチ系の動画を配信しています。
動きながら体を緩めていくもので、コアストレッチとかマダカラ・ストレッチなんて言って教室をやっております。
(今は開店休業ですけど。)
※今日もストレッチ >>> https://teate.co.jp/dailystretch
けっこう頑張ってるんで、いいねとかユーチューブチャンネルの登録お願いしますね。
でもまあ、見てストレッチしてくれればそれだけで良いですけど。
動画配信が終わったらブログです。
ブログはお知らせ事だったり気が付いたことを書いています。
にしても整体もスクールもお休みだと、刺激が少なくて書くこともなかなか見つかりません。
書くことは習慣になっているので困りませんけど、困ることもあります。
困ったら書かないだけです。
でも書きたい気持ちもあります。
読んで少しでも気が抜けるようなものが書けたらと思って書いてたりします。


ブログが終わると別の仕事をします。
とは言え整体もスクールもやっていないので、あまり新しくは出て来ません。
今まで面倒で手をつけていなかったものをほじくり返してやっています。
数日前から整体スクールの資料を作り直していました。
で、昨日出来上がった。
PDFファイルで送ることが出来るので、これを読んでいて欲しい人は連絡下さい。
データを送ります。
先週はZoomの準備をして説明会のセッテイングをしたりしました。
※てあて整体スクールZoom説明会(4月25日) >>> https://teate.co.jp/blog/blog2004161.html
スクールの授業も行うので、授業で話す内容をまとめたりもしています。
そして次は教科書ですね。
何度も見直しをしていますが、また見直しをします。
分かりやすくなるのか分かりにくくなるのかは分かりません。
読み直してみて、最近話していることと合っているのかどうかを確認します。
確認して修正していきます。
それと三つ折りパンフを作り直そうというのと、名刺を見直そうというのもあります。
ラクスルを使ってみたいんですよね。
かなり安価だしフォーマットもあるので、何とかなるのではと思っています。


週に一回はカミサンに整体もしています。
手がなまります。
それに整体したくなってくる。
今日もやりました。
今週は月曜と金曜なので、来週もそうなるかもしれません。


通勤は自転車です。
来る時は途中で降りないので、誰とも話もせずソーシャルディスタンス以上の距離を取っています。
帰りはスーパーに寄ることがありますが、目的の売り場に直行してそのままレジに行き、清算して5分くらいで出てきます。
そして入る時と出る時にアルコール消毒。
家に帰って手洗いうがい。
みたいな感じです。
早く収束して欲しいですね。
まだあと1か月くらいかかるかもしれないと覚悟はしています。
残りの人生の方が短いですが、残りの人生のことなど考えたりして。
皆さんも元気で。
頑張って行きましょう!


てあて整体スクール 荒木
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019