整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 再開一週間

再開一週間

読了までの目安時間:約 4分

約一か月営業自粛をしていて、再開してから一週間が経ちました。
自粛って言葉を聞くと何やらイカガワシイことでもしたのかと思ったりすることも平時はありますが、そんなことはなく。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止になればとお休みしていた訳です。

疲れる。

こう言うことを言ってはいけませんが、疲れます。
疲れるとは体力的なことを言っています。
一か月も休んで入れば仕事筋が衰えて普通です。
これは筋力が落ちたのではなく、使っていなかったんだから血流が悪くなり、筋肉の伸び縮みが上手くいかなくなっている状態。
ってことでしょう。
だから暫くすれば戻ります。
それにダンスオンラインレッスンまで同時に始めちゃったもんだから尚更です。
そりゃそうだ。
あれもこれも一気に手を出すからいけない。
とは言えついやりたくなります。
少しはストレスでも溜まっていたんでしょう。
自分では殆ど感じていませんが、少しはね。
あると思います。
来週には仕事筋も戻って、いつも通りになるだろうと思います。

二週間前に申請した持続化給付金も、10日前に申請した協力金も、まだ振り込まれていません。
こんなもの一か月くらいかかると思っていましたが、今日になって知人の整体師が給付金が振り込まれていただとか、バレエ教室経営の患者さんが協力金が入っていただとか言われると、ついなんだか、遅い!みたいに思ったりします。
いや、たぶん申請が遅かったから当然だとは思うんですけどね。

来週の名古屋はやっぱり自粛することにしました。
愛知県は緊急事態宣言は解除されましたが、関東は解除されていません。
都府県をまたぐ移動は出来れば避けてくれと、知事さん達も言っています。
でもたぶん今月が肝なんだろうと思って、もう一か月だけ我慢することにしました。
もし来月もこの状態だったら車で行こうかと密に考えていたりします。

コロナ大変ですね。
でも着実にコントロールされているように思います。
ニュースでは殆ど言ってませんが、連休終わりくらいから急に退院された方の人数が増えています。
昨日現在で確か1万人を超えたと思います。
医療崩壊が心配されていますが、少しは軽減されているんじゃないかと思ったりしています。
逆に少し気のゆるみが出ていて、それが今月末くらいにまた出て来るんじゃないかとまた少し心配したりしてます。
それにしてもどうして最近の報道は現場にあまり行かないんでしょう。
関係者のお話ばっかりで現場があまり見えて来ません。
事件は現場で起こってるんだ、会議室で起こってんじゃねぇ。
って誰かが言ってましたね。
人の言うことを鵜呑みにするのではなく、実際に見てみることが大切だと思います。

これから少しずつ書くことも出てくると思います。
コロナばっかじゃつまんないですね。
もう少し。
頑張りましょう。
いや頑張んないでもイイか。
のらりくらりとやり過ごしましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019