整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » アフターコロナは選ばれる時代

アフターコロナは選ばれる時代

読了までの目安時間:約 3分

患者さんと話をしていました。
薬剤師の女性。
数か月に一度、不定期にやって来ます。
家が近くなので、前日や当日に連絡があり、空いてますか?と聞かれます。
薬剤師と言っても調剤をしている訳ではなく、治験などの仕事をしている方です。

美容師さんの話になりました。
個人でやっている美容院に連絡をしたら、今とても忙しくて大変みたいなことを言われたようです。
話を聞くと、何人かの美容師が居る店は少し心配なので、個人でやっているところを探して来るお客さんが増えているとのことで、新しいお客さんがとにかくどんどん増えているらしい。
飲食業やスポーツクラブなど大変な業種が沢山ある中、そうやって増えているところもあるんですねという話。
で、整体の話になりました。

整体師さんや美容師さんでもアレですね。
選ばれる時代になりますね。

という。
今までみたいにテキトウと言ってはなんだけど、直接接客してくれるようなお仕事は、この人に会いに行きたい、と思う人やところじゃないと淘汰されますね。
みたいな話でした。
ニコニコ笑いながら話してくれるということは、荒木は淘汰されない側だと思って話をしてくれているんだろうと勝手に思ってました。
そうですよねぇ。確かに。
テキトウなところで試してみるかってことにはならないですね。
そう言えば私の知人の整体師なんかは、このさなかずっとやっている人が殆どでした。
繁華街の真ん中で街に人がいなくなった人を除いては、殆どの先生がやってましたね。
それはありがたいと思ってますけど。

テキトウな整体師はだから大変になるだろうとも言ってました。
単に痛みが取れるってだけじゃなくて、この人に任せようと思わなければ、なかなか行きづらいですもん。
話が出来るとかね。
なんとなく安心とか。

整体師にとっては逆に良い時代になるのかもしれないなと、ちょっと思いました。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20 (月4日 在名)
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019