整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 6月は生徒募集をしません。

6月は生徒募集をしません。

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール 荒木です。


2020年6月は生徒募集を行わないことにします。


新型コロナウィルス感染症の影響で4月は授業をお休みし、5月にはオンラインで授業を行い、6月に入って毎週の授業を再開しました。
さあこれからというタイミングですが、6月は当面新規生徒さんの募集を行わないことにしました。
これまでにも色々なタイミングで、授業内容や授業時間数、期間や授業料などを検討し変更して来ました。
今回は少し時間を取って考えなければいけないのではないかと思っています。


このところ入学される生徒さん達は、在学期間が平均すると一年程度になっています。
じっくり学んで納得いくまで勉強し身に着けるという方が増えているようです。
整体は全く初めてで体のことも基礎から学びたいという方が多くいます。
整体を受けたことはあるが、揉み解し系が多く調整を受けたことはあまりないような方々です。
また10年前と比べれば生徒さんの人数も少なくなって来ています。
きちんとした整体やセラピーに対する需要は増え、今までよりも整体師やセラピストなどの職種に対する重要度も深まると思います。
ただ、感染症の蔓延でここから半年くらいは、整体やセラピーなど接触する必要のある学びも敬遠されるのではないか、ということも実はあります。
このタイミングで少し時間を取って、どんな人たちにどんな内容を提供していくのかを考えたいと思います。
考えてみたらやっぱり今までのままということになるかもしれません。
ひょっとして期間が増えるかもしれないし、逆に短くなるかもしれません。
授業料も増えるかもしれないし、減るかもしれません。


授業見学は受け付けます。
問い合わせも受け付けています。
指針整体とマッスルエナジーテクニックによる骨格調整を基本とすることは変わりません。
だから卒業した時の整体師としてのスキルは今までと同じだと思います。
(在校生の皆さんは心配なく!)
大変申し訳ありませんが、少しだけ時間をください。
宜しくお願いします。

てあて整体スクール 荒木


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019