整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 授業料の値上げについて

授業料の値上げについて

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・荒木です。
このところ何度か書いていたスクールのカリキュラムなどについて、概要が固まって来ました。
今週中にも新たな募集要項を発表したいと思いますが、今回は授業料について少し書きます。


授業料は値上げします。


カリキュラムなどの見直しを行っていて、基本受講期間を1年とすることにしました。
今までは半年を基本としたカリキュラムだったので、期間が二倍になります。
とは言えここ数年の在籍期間は2年でしたので、受講期間が二倍になることはないと思います。
逆に1年コースのつもりで指導をしますので、2年よりは短い期間で卒業出来るのではないかと思っています。
とは言え基本の期間が延びますので、授業料は上がることになります。
単純に二倍にすることはしませんが、ある程度の値上げになることは決めました。
替わりに一括払いの場合に値引き出来るようにしようと思っています。
また、2020年の年内に入学される方については、卒業は1年以上先になりますが、授業料は現行のまま据え置きにする予定です。


7月以降年内に入学の方は、授業料は現行のままで、受講期間は1年になります。
2021年になってから入学される方は、新しい授業料が適用されることになります。
もし、入学をお考えの方は、年内にされるてはどうかと思います。
まだ半年ありますから、少し考えて見学などして検討下さい。
詳しい内容は明日以降にお知らせします。


授業内容はあまり変更がありません。
ただ授業時間が変わります。
指針整体と骨格調整の授業時間がかなり増えます。
アレクサンダーテクニークの授業が少し増えます。
「姿勢と歩き方」の授業がなくなり、替わりに「触診」と「カラダの地図」の授業が出来ます。
「姿勢と歩き方」の内容は「カラダの地図」の授業で説明します。」
また、2月と8月をお休みにします。
冬休みと夏休みです。
セミナーや課題を出す月にすると思いますが、他にも少し意図があってそうすることにしました。
宜しくお願いします。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


空

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019