整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 授業料を値上げします。

授業料を値上げします。

読了までの目安時間:約 3分

既にお知らせしているんですが、てあて整体スクールの授業料を来年から値上げします。


新型コロナウィルス感染症の影響で4月の整体スクールの授業をお休みしました。
5月はオンラインで症例別の授業だったので、何となく2か月お休みをしたような気がしています。
特に4月は整体の患者さんも取っていなかったので、全くの休み。
ものすごく時間が出来ました。
実際には毎日整体スクールに出勤して、ブログ更新や動画の配信を行っていましたが、そんな中で色々と考えることもありました。
そこで決めたのがカリキュラムと受講期間の見直しです。
授業料の値上げを先に決めた訳ではありません。


今までは6か月のカリキュラムで授業を行っていましたが、実際に卒業されるまでは約2年の期間がかかっていました。
これはちょっと長すぎる。
長く通ってもらうのがいけない訳ではないが、カリキュラムとの差が多きすぎると思いました。
そこで、カリキュラムを1年にして、最初から繰り返しリピート受講するような内容を盛り込むことにしました。
授業の無料リピ-ト制をやめる訳ではありませんが、実態に近いようなカリキュラムにしようと決めました。
そうなると合計の時間数も期間も増えます。
これに伴って授業料も増えることになりました。
とは言え、突然、2倍の授業料には出来ません。
いや出来るんですが、出来ない。(笑)
2月8月を休むことにし、(実は)授業料単価を見直して、値上げ幅をかなり小さく抑えました。
2月8月はセミナーや課外講座など考えたいと思います。
宿題が出るかもしれない。


そんなことで、授業料を値上げします。
値上げは来年から。
年内に入学される方は、現在の授業料で入学することが出来ます。
来年1月からは新しいカリキュラムになるので、年内に入学しても卒業は1年先になります。
週に1回、毎週通って、来年には整体師になる。
じっくり自分を整え磨き鍛えながら整体師になって下さい。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019