整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 8月18日から21日は名古屋教室で授業です。

8月18日から21日は名古屋教室で授業です。

読了までの目安時間:約 4分

******************************

来週、8月18日から21日までは名古屋教室で授業です。

今月も予定通り行います。

授業見学なども受け付けていますのでよろしくお願いします。

******************************

感染症予防には注意を払って授業を行いますが、心配なスクール生や卒業生はお休みして下さい。
こういう時には自分で調べ考え判断することが大切です。
誰かに言われたことを守るというのは、整体など手技療法を行う人としてはダメですね。
また、開業を目指している人にとっても、そう言う判断方法ではダメです。
自分で調べ自分で判断する。

てあて整体スクールはその判断を尊重します。

なので休んでも何の問題もないし気にしません。
どうして来ないんだとか、どうして来たんだとか、そう言うことは言いません。
安心して自分で判断して下さい。
そういう練習をする場でもあります。

国ではGoToキャンペーンをやっていて、地方では帰省は自粛してと言われています。
接待を伴う飲食は自粛しても、満員電車の自粛は聞きません。
要・急(不要不急ではない)の用事については、そもそも自分で判断しましょうというメッセージでしょう。
不要不急でない場合は、仕方がないでも、大丈夫でも、許されるでもなく、自分で判断することです。

どこも感染者数は増えていますが、東京では陽性率は6・7%で横ばいです。
どちらかと言えば愛知の方が率的には高いですね。
そもそも陽性者と感染者と発症者の違いもはっきりしていません。(調べた限り個別には分からない。)
だから心配ないとは思いませんが、今のところ感染予防を徹底した上で、仕事は出来るだけ通常通り行うことにしています。

先月、PCR検査を受けて7月17日に陰性になりました。
症状は全くなく熱もありませんでしたが、名古屋に行くのに確認のために受けました。
とは言え陰性だったからと言って、それはその時点での状態で、当日以降どうなっているかは分かりません。
ただ、それまでの感染症予防の対策が、効果がなかったことはなかっただろうというくらいのことは考えても良いと思っています。
仕事の性質から一日に数人の人としか会いませんし、会っていても(患者さん)お互いにマスクをし、整体後のお話も1メートル以上の距離を空けて、互いに斜め前を向いたままマスクを着けたままで、帰った後は患者着るタオルなど全て洗濯、手指の触れた場所などはアルコール消毒をしています。
外で飲むことはなく、外で食事をすることも殆どありませんが、もししたとしても一人誰とも話をせずに食べています。

てことで、来週は名古屋に行きます。
宜しくお願いします。


てあて整体スクール 名古屋教室
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019