整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体を引退するという事

整体を引退するという事

読了までの目安時間:約 2分

先日、久しぶりに連絡を取った整体の先輩から、「僕は整体は引退しました。」と言われました。
聞くと他の事業を進めて行くことにしたと。
彼は整体だけでなく、他の事業も幾つかやっていて、今はそちらに移行したんだとのことでした。
彼は素晴らしい手の持ち主でした。
英語で言うなら、タレンテッド・アンド・ギフテッド。(Talented and gifted)
「才能を持って生まれ、選ばれた者」です。

選ばれた人の手に触れられると、体がそれだけで反応します。
それは説明のしようのないものです。
継承しようとして努力をしても、実は伝わらない継承されないものです。
しかしその才能を持って、選ばれて生まれた人がやっていることの外形(形だけ)は継承出来ます。
そうやって、誰でも出来るようにマニュアル化された手技は、始めた人のやっていたことの半分位が伝わります。
半分くらいでも大きな結果や効果が出ます。
その半分の結果が出る形を、自分のものにし、もっと大きな結果や効果を出そうと努力しているのが我々です。
だから、残念。
彼のようなセラピストはなかなか出ません。
だから残念。

とは言え、人生は選択です。

彼は自分の手ですることよりも、別の事を選びました。
その別のことでも大きな結果を残すことだろうと思います。

まあしかしちょっとやっぱり残念ですね。
最近は上手い人が減っていく。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019