整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋です。

名古屋です。

読了までの目安時間:約 4分

名古屋教室2009

名古屋教室3日目です。
明日で名古屋も終わり、東京に戻ります。
今月の授業はアレクサンダーテクニークと姿勢と歩き方と指針整体。
名古屋教室での授業は毎月4日連続で行います。
新型コロナウィルス感染症の影響もあり、今年に入っては入学生一人。
ということで少人数でやっております。

名古屋の教室はJR・地下鉄千種駅から徒歩1分のエルシドというビル二階でやっています。
「水素ハスハナ」という卒業生がやっているサロンを借りて、もう名古屋では10年目くらいになります。
知らないうちに長くなってしまいました。
授業は13:00に終わります。
その後は整体師として患者さんを診たり、アレクサンダー教師として生徒さんに指導したりしています。
アレクサンダーテクニークはする方を教師、受ける方を生徒と呼ぶので、教えていると言っていますが、整体のように個人レッスンを受けているという感じです。
それが終わると自分の時間。
今月は終わって映画を観に行きました。
伏見にあるミリオン座という小さな映画館です。
ここでは単館上映されるような映画が多く、静かに観られるものが多いので良く来ます。
今回は「オフィシャル・シークレット」。
湾岸戦争の時の話でキーラナイトレイさんが主人公。
面白い映画でした。
実話を元にしていて、日本ではこの事件は知られているんだろうか。
たぶん政治通には認知されていると思いますが、政府が公文書にあたるようなメールをリークした職員を訴えた訳ですが、それが初回公判で訴追しないという結果になったというものです。
訴えると政府自身が法律違反をしたことが証明されてしまうから、というようなストーリーでした。
怖いコワイ。

伏見からはいつも名古屋駅まで歩きます。
名古屋は道も広く散歩がてら歩くのは気分転換になります。
途中、バーがあって入ろうかと思いましたが、中がかなり明るく蛍光灯で照らされていて入るのをやめました。
バーに入るなら少し静かで落ち着ける方が良い派です。

明日には東京に戻ります。
明後日から東京のスクール授業。
日曜にはNHK文化センター柏でアレクサンダーテクニークの講座もあります。
土曜はアレクサンダーテクニークで見ている生徒さん(声楽をやっている)が、歌の発表をします。
大きなホールで歌うとのことで時間を作りました。
彼は今年のコンクールで入賞し、年末には横浜の大きなホールでも歌うことが決まっています。
来年はデビューなんてことになったら嬉しいのにと思います。

スクールの生徒さん募集しています。
授業見学や整体体験も受け付けています。
これからの時代、世界は人に触れることがとても大切になります。
そのスキルを身に着けるために、整体はとても良い方法だと思います。
お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019