整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ダンサーのヘルスケア 講座のお手伝いでした。

ダンサーのヘルスケア 講座のお手伝いでした。

読了までの目安時間:約 2分

この前の日曜日、NPO法人芸術家のくすり箱さんでやっている「ダンサーのヘスルケア ~トレーナー・医療者のための基礎知識~」の講座のお手伝いをしてきました。

( 講座はコチラ >>> http://www.artists-care.com/item/202008book/ )

ダンサーのヘルスケアのためにアレクサンダーテクニークを紹介するというもので、理学療法士の方々や治療師の方が参加されていました。
荒木はアレクサンダーテクニーク教師として、またダンサーとしての知見からお話をさせて頂きました。


くすり箱201108

芸術家のくすり箱さんとは設立当時からのお付き合いです。
何度か治療師向けのセミナーに参加させて頂きましたが、昨年からは講座のお手伝いをさせて頂いています。
この日は西新宿の芸能花伝舎にある本部事務所で、オンラインでの講座でした。
準備はしたつもりでしたが、意外に緊張して驚きました。
とは言えお手伝い。
一部の話をした後は、メインの石坪さんの横で話を聞いておりました。

※講座で使ったテキスト【書籍】でもアレクサンダーテクニークの紹介をさせて頂いています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-2-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019