東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 今年も始まりました。 宜しくお願いします。

今年も始まりました。 宜しくお願いします。

読了までの目安時間:約 2分

こんにちは。
てあて整体・荒木です。

お正月どうでしたか。
私は暮れから実家のある三重県四日市に帰っていて、2日にはこちらに戻ってきました。
例年のことですが正月三ヶ日は殆どお節を食べて過ごします。


お節

うちのお節はこんな感じ。
毎年、カミさんと母親が作ってくれるものを頂いていますが、今年は1/4くらいは出来合いのものを買ってきてようでした。
田作りや黒豆は量が多くなってしまうと難しいらしく、そういうことになったようでした。
私は食べるだけなので、何もいうことはありません。
いや、すまぬすまぬと言いつつ、ぱくぱく頂きました。
今年もですが昆布巻きが好きで、毎食ずっと昆布巻きばっかり食べていました。


今日、1月4日から「てあて整体院」の営業が始まりました。
整体スクールは8日(土)の授業からです。
8日は解剖学と指針整体、9日の症例別、10日はカラダの地図と指針整体の授業を行います。
毎年、正月の気分が薄れて行きますが、今年もやっぱり少し薄れましたね。
元旦も2日に名古屋から移動した時も、一人も晴れ着姿の方を見ませんでした。
門松はもう絶滅危惧だし、しめ縄もどんどん簡易的になって来ています。
日の丸を掲げている家は全く見ませんし、テレビ番組のお笑い番組も収録のものなのか着物を来た人や正月を感じる服装の人は激減しています。
正月に飲食店の営業が少なかったのは、街中が静かになって正月の雰囲気が少しだけありました。
ちょっと不思議な感じです。


今年はどんな年にしましょう。
正月が明けてコロナ感染者も増えてきています。
月末にかけて増えてくるのは間違いありませんが、そんなことばかりも言っていられません。
そろそろ動き出したいと思います。
コロナで固まった心身を緩め、動き出す力になるような整体師を育成したいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
カテゴリー
おもてなし規格認証2019