整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 2月23日にクラニオ(頭蓋仙骨療法)の入門セミナーやります。

2月23日にクラニオ(頭蓋仙骨療法)の入門セミナーやります。

読了までの目安時間:約 3分

強く押したりボキボキしたりしない。
体に軽く触れるだけで全身を整える。
家庭でも出来る。
押圧中心の施術をして来た先生なら、全く別のアプローチとして。
頭蓋仙骨療法を学んでみませんか。


人間の体は中枢神経(脳)からの信号によって動いています。
その脳や脊髄など中枢神経は、頭蓋骨と脊椎の中に保護されるように納まっています。
当然、むき出しで収まっている訳ではなく、硬膜・くも膜・軟膜という3層の膜につつまれ、その中には脳脊髄液に満たされています。
頭蓋骨や脊椎、骨盤などが歪んでいたり、動きが偏っていたりすると、脳脊髄液の流れが制限されてしまい、中枢神経にも影響があると考えられます。
クラニオ(頭蓋仙骨療法)では、頭蓋骨や骨盤などの動きや歪みを整えることで、脳脊髄液の流れを整えることを考えています。


調整方法はとてもソフト。
自律的な動きがある頭蓋骨や骨盤(仙骨)に手を当てることで、歪みを取ったり動きを整えたりします。
(歪みが整ったり、動きが整うのを待っているようなイメージ)
クラニオ入門セミナーでは、脚から骨盤の動きを整え、耳を使って頭蓋骨の歪みや動きを整えます。
軽い刺激で全身を整えることが出来るので、安心して施術することが出来ます。
3時間の講座で20分から30分程度のセラピーが出来るようになります。
興味のある方は問合せ下さい。


クラニオ(頭蓋仙骨療法)入門講座
日時 : 2月23日(火祝)10:00~13:00
場所 : てあて整体スクール 東京校
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 一般 18,000円 生徒さん 9,000円
     リピート受講 3,000円
申込 : teate@nifty.com
内容 : 股関節・仙腸関節調整
     骨盤調整
     腹腔・胸腔調整
     頭蓋調整
     5か所の調整で20分から30分程度の施術になります。


クラニオ

クラニオ2

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019