整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » このところの日々

このところの日々

読了までの目安時間:約 5分

このところはやっぱり新型コロナウィルス感染症ですよね。
毎日感染者数や亡くなった方の人数が気になります。
今月に入って少し減ってきてはいますが、今だ毎日続いていて。
これでもう1年になります。
あ~あ、何だかなぁみたいな感じですね。
なるべく心配はしいないように。
ただ、用心はしてマスクや手洗い、外出は控えてということになっています。
さすがに少しストレスが溜まっているんだろうなとは思います。
自覚症状的に出て来る訳ではありませんが、何となくうっすらそんな感じがしますね。
ニュース番組よりもお笑い番組を見るようになったりしているのも、そのせいなんだろうなとチェンネルを変えながら思います。
同じニュースばっかりで、どうもヘキエキって感じです。

夏にはオリンピック・パラリンピックがあるのかどうなのか。
一応、パラリンピック陸上決勝のチケットを持っています。
開催されて入場できるのなら行こうかと思っています。
これについて、やめた方が良いのか開催した方が良いのか。
正直なところ気持ちが決まりません。
こんな状況で出来る訳ないだろうというのも分かります。
でも出来ることなら様々対策をして入場者数や入場者を制限してでもやるべきという気持ちも分からないではない。
原発をどうするかについて考えていた時と同じような気持ちです。
これはなかなか難しい問題だと正直言って思っています。
簡単に言うことも出来るし簡単に考えることも出来ますが、いろいろと複雑に考えてしまう性格です。

運動は続けています。
週に1回程度ですがダンスレッスンに行っています。
レッスンはマスクをしたまま。
心肺機能が向上するんじゃないかと思ったりしますね。
途中でゼイゼイしてますから。
19:30に終わるのでそそくさと帰って来ています。

昨年夏くらいからピアノの練習をしています。
遠い昔、高校生の頃に習っていたことがあって、昨年の自粛期間にやろうと決めて電子ピアノを購入。
昨年中は毎日やってましたが、1月に入って少し熱が冷めてきて、週に3・4日程度練習しています。
毎回30分程度なので練習にはなってないんですが、プレインベンションという楽譜集の中の4曲と、エリーゼのためにを練習してます。
エリーゼは45年くらい前に一度弾けるようになったことがあったので、昨年夏から始めてやっとつなげて弾けるようにはなりました。
プレインベンションは2曲はなんとか引けますが、あとの2曲がどうしても進みません。
当たり前です30分しか練習しないんだから。
それでも4・5回ずつ弾く練習をしていると、恐ろしく遅遅としてはいますが、数週間すると進歩をうっすら感じられます。
この感じだとあと2・3か月経てば続けて弾けるようになっているかもしれません。
次は何にしようかと思ってますが、もう少しウキウキする曲にしたらどうですか?とピアノの先生をやっている患者さんに言われました。
確かに弾いててウキウキしている訳ではないですね。
弾けるようにはなりたいですが、ウキウキする曲を捜したいと思って探した訳ではなかったですから。

来週は名古屋です。
名古屋では整体スクールと整体とアレクサンダーをやります。
泊まりはホテルです。
いつもは愛知県の隣の三重県にある実家に泊っていましたが、この状況でホテル泊になっています。
繁華街近くのホテルに泊まっているのに、夜8時になると街は暗くなって食べるところさえなくなってしまいます。
早めに仕事を引き上げてお弁当を買って、ホテルで食べるってのは、これがなかなか以外に面白くないものです。
楽しみは朝のブッフェ。
前回止まった時、これが意外に美味かったんですよね。
とてもお安いホテルなんですが、一生懸命頑張ってくれていて好感が持てました。
好きな時間にゆっくり朝食を食べて、仕事場は地下鉄に乗って3つめなのですぐ近くです。
名古屋教室は今月から新しくなったので、備品などぼちぼち考えるのは楽しみですね。
やってみないと何が足りないのか分かりませんから。
きっと驚くようなものが無かったりするんだろうと思います。

書き始めてみて、ちょっと静かな文章になりました。
元気が出るように書こうかと思いましたが、無理はいけません。
まだ暫くはなんとなくうっすら曇りのような生活なのかもしれませんが、まあ落ち込んでも仕方がありません。
用心はしつつ、心配はあまりせず、明後日のために頑張っておきたいと思います。
皆さまもお体には気を付けて。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019